BLOG

3月最後の日🌸<ビジョンキッズ保育園>

HPをご覧の皆様、こんにちは👩園長の梅﨑です。

 

今日は3月31日。年度末です✨

どの業界の皆さまもドタバタとされているのではないでしょうか💦

そんな中でも、お子さまたちは変わらず元気いっぱい賑やかです😊

 

少しずつ春らしくなり、気温も暖かくなってきましたので

お散歩がますます楽しくなってきました♬

 

ベンチに座り…

熱い視線を送る先には…

 

じゃん!!

やっぱり重機ーズたち~!🚛(笑)

 

本当にこの一年間、色んな重機を飽きることなく何度も見つめて参りました😌

将来重機を扱うお仕事に就くお子さまがいるのであれば、私たちも嬉しい限りですね♡

 

また、暖かくなってきたので園庭でも遊びやすくなりました☀

 

汚れを気にせず、心ゆくまで遊びに集中することは

お子さまたちの心と体と脳を大きく成長させてくれます。

大人はついつい子どものあそびの世界に口を挟んだり、

先手を打ち「こうしたらいいんじゃない?」とやってしまいがちですが、

見守ることもとっても大切なんです✨

 

私たちは保育士として、今は見守る状況か、声をかける状況か、

お友だちとの関わりを手助けする状況か、など色んなことを考えながら

お子さまたちと関わっております😊

 

「いやぁ、おひさまのひざしが きもちいいねぇ」

「そうだねぇ」

 

「さくらのおはな、みーつけた!🌸」

(4月になったら満開の桜を見にいこうね😊)

 

 

ビジョンキッズ保育園が開園し、あっという間に1年が経ちました。

当初に比べるとお子さまの人数も増え、にぎやかな保育園になりました😌

 

今、日本だけに限らず世界中が未曾有のウイルスに怯え、

当たり前の生活が送れない状況下にあります。

そんな中でも私たちができること、やるべきことは変わりません。

目の前にいるお子さまの成長を考え、実りある毎日を送れるような保育をし、

毎日笑顔で過ごすこと!😊

(もちろん感染症予防にもしっかり努めますよ🧼)

 

来年度もビジョンキッズ保育園をどうぞよろしくお願いいたします♪

 

(1年前の開園式の写真です。1年って早いなぁ~😂)

 

🏠ビジョンキッズ保育園🏠

TEL:0952-41-4061

FAX:0952-41-4091
MAIL:[email protected]

シェアする