BLOG

新年度が始まりました🌼<ビジョンキッズ保育園>

HPをご覧の皆様、こんにちは👩園長の梅﨑です。

新しい年度が始まる4月。

毎年この時期は大人も子どもも期待と不安の中、新しい環境へと飛び込みます。

春爛漫で心も身体もフワフワとあたたかい時期です。

 

しかし、今は決してそうとは言えない状況下です。

期待は無く、不安を抱えるだけの日々をお過ごしの方も多いのではないでしょうか。

 

まずは、私たちを守る為に医療の最前線で自らの危険を顧みず、日々命を張って戦ってくださっている医療従事者の皆様、そしてその方々のご家族の皆様へ心から感謝申し上げます。

気の休まることが許されない緊迫した状況で、日々戦われていると思います。

医療従事者の方々への負担を少しでも減らすために私たちができるのは、しっかりと手洗いをし、不要不急の外出を控えるなどできる限りのことを精一杯やることだと思っています。

 

また、こんな状況でも休めずに働いてくださっている医療関係以外の色んな職種の方々がいます。

そのような方々の為に保育園としてできることは,安心してお仕事ができるようお子さまを責任をもってお預かりする事だと思います。

働いている方への罵倒、叱責などの心痛い情報も入ってきますが、こんな状況だからこそ普段以上の感謝の気持ちを持ちたいなと私自身思っています。

 

 

さて、

ビジョンキッズ保育園の感染症対策ですが、現在全職員マスクを着用し、出勤時に職員の検温をしております。

(お子さまは感染症対策にかかわらず、以前より毎日登園時と午睡後に検温していますよ😌)

 

また、普段からこのようなチェックリストの元、衛生面に気を付けながら掃除や消毒を行っております。

 

保育園は集団生活を行う場ですので、人と人の距離が近い環境です。

その中でもこまめに換気をしたり、こまめに手洗いををしたりとできる努力をしておりますよ。

 

 

私自身、旅行が趣味なものですから今の自粛生活がツライところでもあります…が、お家で過ごしているこの間にできるだけお金を貯めて、再び旅行に行けるようになったらたくさんのお金を使って経済を回したいと思います!笑😂

皆さんで力を合わせて乗り越えていきましょうね✨

 

 

 

今年度は3名の新入園児さんが増えました🌸

ますますにぎやかになったビジョンキッズ保育園です😊

 

🏠ビジョンキッズ保育園🏠

TEL:0952-41-4061

FAX:0952-41-4091
MAIL:[email protected]

 

 

シェアする