BLOG

ピクニックへ行きました🍀<ビジョンキッズ保育園>

HPをご覧の皆様、こんにちは👩園長の梅﨑です。

早いもので3月になりました。

年度末のこの時期は、一年間のまとめの時期。

泣いて入園したお子さまたちも、様々なことが出来るようになりました。

その姿を見て頂くべく保育参観を計画していましたが、

感染症拡大予防の為、残念ながら中止と致しました。

楽しみにして下さっていた保護者の皆さま、大変申し訳ございません。

何でもない当たり前の普通の日々が、どれだけ恵まれているのかを

改めて感じました。

一日でも早く、何でもない当たり前の普通の日々に戻れるよう祈るばかりです。

 

 

保育参観を予定していた日、せっかくなのでみんなでピクニックへ出かけました🎵

まずは道具の準備から!

 

「じ~ろ じ~ろ✏」

 

これが何になるかというと…

 

じゃん!

望遠鏡~🔭😆✨

「なにが みえるかなぁ」

 

「むむっ あのすがたは…」

(何だか探偵のようです。笑)

 

 

そして目的地の広場へ到着~🍀

草花に触れたり、

 

おやつを食べたり🍹

十分に楽しんできました😊

 

園に戻ってからもピクニック気分!

 

ホールにレジャーシートを敷き、給食タイム🍚

お給食の先生が一人ひとりパックに詰めてくれましたよ🌟

 

「あたしも いっしょに たべてるの💕」

 

そして、やっぱりいつもより早い時間にお昼寝タイムの

お子さまたちでした。。。😂

 

 

玄関には、ピクニックの様子が分かるように

先生たちが写真を可愛く飾ってくれましたよ💛

望遠鏡、ぜひお家でも使ってくださいね~♪

 

 

🏠ビジョンキッズ保育園🏠

TEL:0952-41-4061

FAX:0952-41-4091
MAIL:[email protected]

シェアする