BLOG

🎵灯りをつけましょ🌸ぼんぼりに~🎎

HPをご覧の皆様、こんにちは👩園長の梅﨑です。

本日、念願の佐賀城下ひなまつりを見に行ってきました~😊

 

行き道…道草が多く、なかなか目的地へ進みません。(笑)

 

「たかいところあったら のぼっちゃうよね!」

 

大人が道草だと思っていても、お子さまはそんなこと思っていないですよね😌

「あれなんだろう」「触ってみたい」「登ってみたい」

様々な好奇心が感性を豊かにしていくと思いますので、できるだけ寄り添うようにしています✨

(たとえ到着が遅れようとも。笑)

 

そして、ついに到着~🏯

 

中へ入ると…

手作りお雛様がたくさん!🎎

 

写真もパチリ📷✨

 

とっても可愛いです😍

 

お雛様を見た後は城内の探検へ♪

漫画で佐賀の歴史が学べます😊

(真剣な表情で見ていますね。。。😂)

 

「むかしのひとは こうやって おべんきょうしてたのかぁ!」

 

「ふむふむ。いくさのときは‘よろい’をきるんだね」

 

とっても楽しい佐賀城見学でした~♪

「おみやげに てづくりカブトをもらったよ!」

(行きはどんより曇り空でしたが、帰りは快晴になりました☀)

 

 

 

そして、

いつもよりたくさん歩いたお子さまたちは

いつもよりたくさんお昼寝をしましたとさ。(笑)

 

🏠ビジョンキッズ保育園🏠

TEL:0952-41-4061

FAX:0952-41-4091
MAIL:[email protected]

シェアする