BLOG

🎵おには外~ふくは内~👹<ビジョンキッズ保育園>

HPをご覧の皆様、こんにちは👩園長の梅﨑です。

寒い日が続いていますが今日は節分!四季の節の日です。

明日から暦の上では春になりますね~🌸

(個人的には寒いのが苦手な為、春がすごぉぉぉく待ち遠しいです。笑)

 

さて、今日は保育園でも豆まきをしました☺

と言っても大豆を撒くのは赤ちゃんたちには難しいのでカラーボールで代用です🥎

 

まずは鬼と戦う準備から。

製作で作った鬼のスタイと鬼のパンツならぬスカートを付けて準備OK👌

「じゃーん!♪」

 

豆入れも製作で作りましたよ☆

「これで おにさん やっつけられるかな。。。」

 

みんなで「おにはーそと!」の絵本を見たり、「豆まき」の歌をうたっていると…

 

ついに!

鬼さんがやってきた!👹(踊りながら。笑)

思わず目線をそらしたり、直立不動になったり。(笑)

(そして偶然にも赤鬼さん3人の写真が撮れていました😂)

 

 

「ぐわぁぁぁぁ~やられたぁぁぁぁ」

鬼が倒れても、もはやそれどころではありませんね。。。😂

 

みんなよく頑張りました♪

きっとおなかの中のわるいオニが出ていったことでしょう✨

 

豆入れのオニさんたち☆表情豊かです😊

 

大豆は年齢の数だけ食べると一年間健康に過ごせると言われています。

みんなは一個or二個だね😂

大豆の代わりにおこめボールをお持ち帰りしますので

お家で召し上がってください✨

 

給食も可愛いオニさん🍴

 

また来年の豆まきが楽しみです♪

 

🏠ビジョンキッズ保育園🏠

TEL:0952-41-4061

FAX:0952-41-4091

MAIL:[email protected]

シェアする