BLOG

かわいい成長👶♡<ビジョンキッズ保育園>

HPをご覧の皆様、こんにちは👩園長の梅﨑です。

2020年になり、早くも一ヶ月が経とうとしていますね。

本当に一日一日が早い…。

お子さまの成長もあっという間!!

今しかない姿を十分に楽しんでいきたいですね☺

 

さて🌸

今月より一つ下の学年の赤ちゃん(8か月)が入園いたしました📛♡

在園児のお子さまと数か月ほどしか変わりませんが…

みんなのお兄さんお姉さんアピールがすごい!!(笑)

まだまだ小っちゃくても、十分に心の成長が感じられます✨

 

おやつタイムには手厚い見守り隊が。(笑)

 

「ぼくも あかちゃんに みるく あげるよ」

(なんて可愛い姿なんでしょう😭💕)

 

身近に赤ちゃんを感じるようになり、

ごっこあそびをする姿が多く見られるようになりました。

 

先生の真似をしてみたり、

 

お布団に寝せてみたり。

 

「ままごと」と語源は「真似事(まねごと)」と言われています。

お子さまたちは何でも真似をすることからたくさんのことを学びます。

(「まなぶ」も「まねぶ」とも言われますね😌)

 

身近な存在である私たち保育士が、意識を持って過ごしていくことが大事なことだと思っています。

もちろん、お父さんお母さんなどの家族には敵いませんが😂

これからも沢山のことを真似て、成長してほしいと願っております✨

 

そして!

もうすぐ節分、豆まきです😆

 

足型取って…

 

これは鬼さんの頭かな?👹

製作も楽しんで行っております♪

 

当日の様子はまたブログでお伝え致しますね。

 

「おにはーそと!の れんしゅうしてるよ!」

 

 

📷ビジョンキッズ保育園のインスタグラムでは、毎日の

給食とおやつを投稿しております。是非ご覧ください😋

 

🏠ビジョンキッズ保育園🏠

TEL:0952-41-4061

FAX:0952-41-4091

MAIL:[email protected]

シェアする