BLOG

🌳園外保育🌳<ビジョンキッズ保育園>

HPをご覧の皆様、こんにちは✨園長の梅﨑です。

急に涼しくなったり、すっきり晴れた日が少なかったりと

なんだか今年は夏が短かった気がします。。。

(個人的には夏女なのでものすごーく寂しいです💦)

☀*☀*☀

熱中症対策として、日差しが強すぎる際は戸外での活動を控えていますが、

それ以外の時は園庭で遊んだり、園外の公園へ行ったりしています😊

お散歩カーに乗っていざ出発~♪

(一時保育のお兄ちゃんがシャボン玉をしていたので、ちょっとおじゃまして映えさせてみました。笑)

行き道では、工事中の重機たちに目を輝かせたり、鳥の鳴き声に反応したり、食べ物屋さんの前では美味しそうな匂いを嗅いだり。🍖

と、目や耳や鼻で感じるすべてがお子さまたちの感性を刺激する材料です。

保育士たちはそれを逃さず、しっかり受けとめておりますよ♡

   

公園につくと思い思いに遊びます♪

月齢の高いお子さまが率先して遊具へGO‼💨

まねをするようにみんなもGO‼💨

十分に体を動かして遊びます🌟

 

帰り道🚙

満足そうな表情😆楽しかったことが伝わりますね♪

中には遊び疲れて、立ったまま眠るお子さまも😂

みんな楽しそうで何よりです✨

 

※痛ましい事故を受けて、園外保育に対して賛否両論ありましたが、

上記でもお伝えした通り目、耳、鼻で感じる全てがお子さまの成長につながります。

そのため、感受性を豊かにするためには園外保育は欠かせないものだと思っております。

園外保育を行う際、保育士たちは今まで以上に十分に気を付けておりますし、救急セットや緊急連絡票なども持ち歩いております。

ご理解とともに、温かく見守っていただけますと幸いです。

 

🏠ビジョンキッズ保育園🏠


TEL:0952-41-4061

FAX:0952-41-4091

MAIL:[email protected]

シェアする