BLOG

給食について🍚<ビジョンキッズ保育園>

HPをご覧の皆様、こんにちは!園長の梅﨑です👩

毎日暑い日が続いていますね~。

佐賀は大雨が降ったり、台風が来たりしましたが

お子さまたちはみんな元気に登園してくれています✨

(先生たちも元気いっぱいです😂笑)

 

さて☆

ビジョンキッズ保育園は少人数の保育園ですが、給食室があり、自園調理をしています。

毎日栄養士が美味しい給食を作ってくれていますよ♪

0歳児のお子さまはそれぞれ離乳食の段階が違ったり、好みが激しかったりする年齢ですが、

きちんと個々に合わせた対応を行っております。(少人数保育だからこそですね♡)

また、保護者様に家庭での食事の様子を伺い、園と連携して離乳を進めています。

 

「生きることは食べること」

 

私はそう思っています。

食の基礎となるこの幼少期がとても大切ですので、職員一同気を配っているところです😊

 

そして、3時のおやつは毎日手作り♪

この日はクレープでした☕

大人もこんな風にダイナミックに食べたいですよね~(笑)

 

お誕生会の日は手作りケーキもありますよ🍰♪

 

まだまだ暑い日が続き、これから夏の疲れが出て食欲が落ちてくるかと思いますが、

体調に合わせた食事を提供していけたらなと思っています😋

 

🏠ビジョンキッズ保育園🏠


TEL:0952-41-4061

FAX:0952-41-4091

MAIL:skuld@visionkids-hoikuen.com

 

 

 

 

シェアする