BLOG

色んな遊び方🍁🌰<ビジョンキッズ保育園>

HPをご覧の皆様、こんにちは👩園長の梅﨑です。

台風19号の影響で、離れている佐賀でも風の強い日が続いております💦

今回の台風で関東や東北の広い範囲で甚大な被害が出ました。

被害に遭われた方々にお見舞い申し上げ、一日も早く元の生活に戻れるようお祈りしております。

 

さて🍇

秋らしくなってきましたので、あそびも秋モードへ移行中🎵

お散歩コースもすっかり秋模様✨

歩くのが好きなお子さまは、保育者と一緒に手をつなぎ歩きますよ😊

お散歩カーの先頭で先を見据え…凛々しい表情です(笑)勇ましい😂

枯葉のカサカサという音が楽しいね♡

「おじぞうさん、まつぼっくりたべる?🌰」

 

一方お部屋では♬

真剣な表情で車を陳列中。。。🚙🚌🚑

このような時はあえて言葉をかけず、イメージを広げている「自分の世界」を壊さないようにします✨

「なんにでも はいりたくなっちゃうんだよね~😆」

「ホールでもあそんでいるよ~🥎」

 

これから益々秋も深まりますので、

この時期ならではのあそびをたくさんしていきたいと思います🦊

 

 

*オマケ👻

保護者様から大きなカボチャを頂きました💛

早速かぼちゃオバケに変身させましたよ~🎃

 

🏠ビジョンキッズ保育園🏠

TEL:0952-41-4061

FAX:0952-41-4091

MAIL:[email protected]

シェアする