BLOG

お友だちが増えました😊<ビジョンキッズ保育園>

HPをご覧の皆様、こんにちは🌰園長の梅﨑です。

9月になりましたね🌛日差しの強い日もありますが、風はすっかり秋の風🍂

お散歩や外あそびをするのにもってこいの季節になりました😆

保育園の園庭は人工芝なので、思いっきり裸足で遊べますよ🏃

配達トラックに夢中の男の子たち。。。🚙

後ろ姿がたまらなく可愛いですね😍

 

さて

ビジョンキッズ保育園では今月より2名のお子さまが入園されました✨

 

在園児のお子さまが嬉しそうにお世話をしてくれていますよ👏

「はい、どーぞ!これであそんでいいよ」

なんて声が聞こえてきそうですね😊

優しい気持ちが育まれていることに、ほっこりしました😊

また、一人あそびから少しずつ“おともだち”の存在が気になるようになってきました🎶

言葉のやりとりが無くても、表情で十分コミュニケーションがとれますね♡

もちろん先生とのやりとりも楽しんでいますよ😆

 

午前中、たくさん体を動かすことで食欲が増し、給食も美味しく食べることができます。

満腹感を得ると、しっかりとした睡眠(お昼寝)に繋がります。

保育園の1日は決してブツ切りではなく、家庭も通して全てつながっています。

お子さまが安心して過ごせるように、そしてのびのびと成長できるように

考慮した保育を提供できるよう、職員一同努めておりますよ✨

 

車のおもちゃが大好きな男の子🚗💛寝る時も一緒です😂

こんなかわいい姿を見ると仕事の疲れも癒されますね。。。

 

 

🏠ビジョンキッズ保育園🏠


TEL:0952-41-4061

FAX:0952-41-4091

MAIL:skuld@visionkids-hoikuen.com

シェアする