BLOG

2020年度七夕会🎋<ビジョンキッズ保育園>

HPをご覧の皆様、こんにちは!園長の梅﨑です👩

最近は雨が続き、お日様をしばらく見ていない気がします…

梅雨とはいえこうも続くと気分までどんより。。。ですね😢

 

7月7日。

去年に引き続き七夕会🎋の予定でした。

しかし、前日から避難勧告が発令されるほどの雨、あめ、☂…。

残念ながら七夕会は中止に致しました。

 

各クラスの先生たちはお部屋をデコレーションしたり、

親子で楽しめる製作など、たくさん準備をしていたのですが…😢

七夕会の中止は残念ではありましたが、雨による被害などもなく安心いたしました。

来年は開催出来ますように…🌟

 

はじめての 七夕飾り作り♪

「シールって むずかしいねぇ」

 

「たくさん貼っていいのー?✨」

(一学年上がると手先の器用さも上がります😊)

 

※前回のブログの最後のスイカ🍉も七夕飾りの一つでした♪

 

ある制作中の一コマ📷。

先生がワクワクすることを見せてくれると、自然とお子さまたちの目も輝きます✨

じっと座って見れるようになったのも、成長を感じる一幕です😌

 

 

ある日、雨上がりの園庭に大きなトンボが遊びに来ていました👓

(興味津々…!!)

 

お兄ちゃんたちの姿をみて、つられて0歳児さんも興味津々😍

 

梅雨が明けたら、セミ捕りにも出かけたいな~👒

(園長、昆虫大好きです。笑)

 

 

🏠ビジョンキッズ保育園🏠

TEL:0952-41-4061

FAX:0952-41-4091
MAIL:[email protected]

シェアする