BLOG

[身体測定]子どもたちも自分が大きくなったことを実感できるようになりました<ビジョンキッズ保育園>

こんにちは。ビジョンキッズ保育園です。
日中は暖かい日も増えてきました。少しずつ春の訪れをかんじますね。
これから、ブログの方でも保育園でのお子さまたちの様子を更新していきたいと思います♪

先日は身体測定がありました。

 
2、3歳児のお部屋では、身体測定の意味がわかり「おおきくなった?」
「おにいちゃんだからおきくなったでしょ!」などの言葉が聞かれますよ(^^)

0、1歳児のお子さまたちも毎月おこなう身体測定に少しずつ慣れてきたのか、身長計や体重計を興味深そうにじーっと見つめる姿がみられました😊

「大きくなったね」と声をかけられるとにっこり笑顔です。


来週は、お楽しみ会があります。
お子さまたちも今から楽しみにしていますよ♪
また元気なお子さまたちの様子をお伝えしたいと思います。


シェアする