BLOG

[おたのしみ会]ホールに探検家が大集合♪<ビジョンキッズ保育園>

こんにちは。
ビジョンキッズ保育園です。
晴れた日の日差しに春らしい暖かさを感じますね。お子さまたちは毎日元気いっぱいに遊んでいますよ。

先日は、お楽しみ会がありました。

以前から「どんなことするのかな?」「なにがあるのかな~」と楽しみに待ちわびていたお子さまたち(^^)
ドキドキ、ワクワクしながらお楽しみ会に参加していましたよ😆



当日は、みんなでホールに集まりペープサートのお話しを見たり、ミニゲームをしたりしました。



ペープサートのお話しは、知っている動物や身近な食べ物がたくさんでてきて

「あ、○○だ!」「食べたことある~」

などと答えてくれるお子さまたちでした(^^)

ミニゲームでは、クルクルと回りながら飛ぶ折り紙の鳥さんをゲットしに「よーいどん」の合図で走ったり探しにいったりするお子さまたち😊



「あったよー!」「何色の鳥さんにしようかな?」と楽しんでいました。

鳥さんをゲットした後は飛ばしてみましたよ✨



思いっきり遠くに飛ばそうとしたりクルクル回る様子を不思議そうに見たりしていました。

みんなでとても楽しいお楽しみ会となりました♪

今年度も残りわずかとなりました。

残りの日々もお子さまと一緒に楽しく過ごしていきたいと思います。

シェアする