BLOG

🌽初体験!(^^)/🌽<ビジョンキッズ保育園>

HPをご覧の皆様、こんにちは!園長の梅﨑です👩

ついに佐賀県も梅雨入りをし、雨が多い時期となりました。

お空で春の空気と夏の空気がぶつかって「あっちにいけよっ」と

ケンカしていますね。夏の空気が勝つと梅雨が明けます☀

春の空気も夏の空気も、ほどほどに頑張って欲しいものです…😅

 

さて★先日ビジョンキッズ保育園のいちご組さんともも組さん(1,2歳児)は

初めてトウモロコシの皮むき体験をしました!

 

「せんせいの ふくろのなかみは なぁに?」

 

「この もじゃもじゃ は なんだろう…」

 

「あしにつけると くすぐったいねぇ」

 

「(真剣です…✨)」

 

「お、なんかでてきたよ」

 

「トウモロコシだぁ~♪」

 

「おきゅうしょくしつまで はこぶのは

わたしたちの おしごとよっ」

 

お給食の先生が3時のおやつに茹でてくれましたよ💛

(ツヤっツヤ…✨)

 

みんなガブっと美味しそう😋

 

バランスよく食事をとるだけではなく、

こうやって食材を見て、触れて、感じることも食育です。

今後はプランターなどでお野菜も育てたいな~と思っています😊

 

さくらんぼ組さん(0歳児)の新入園児2名のお子さまも、

少しずつ泣く時間が減って、徐々に園生活に慣れてきたようです😌

 

「おさんぽ たのしいね♪」

 

「ぐ~るぐる ぐ~るぐる…🖊」

 

ジメジメな気候だとついつい気分もジメジメしがちですが、

温度調節や衣服の調節などを適切に行い、乗り切っていきたいと

思います😊☔

 

 

🏠ビジョンキッズ保育園🏠

TEL:0952-41-4061

FAX:0952-41-4091
MAIL:[email protected]

シェアする