BLOG

保護者会&七夕会🎋 <ビジョンキッズ保育園>

HPをご覧の皆様、はじめまして!園長の梅﨑です😊

今月より私がブログを更新していく予定です✍

園での様子を少しでもお伝えできれば、と思っておりますのでよろしくお願い致します♡

 

7月3日(水)

ビジョンキッズ保育園の初めての園行事でした。

普段通りに「いってらっしゃーい!」と保護者様に演技をしてもらい、(笑)

お子さまが部屋に入ったタイミングで別部屋に入って頂きました。

ドアの向こう側では、何も気づかずに遊ぶお子さまたち、、、😆

目隠しの隙間から覗いていただきましたよ♪

目隠しには4月からの写真を貼りつけました📷✨

たった3ヶ月ですが、4月に比べると成長が見られますね♡

 

保護者会終了後、お子さまと感動の再開をし、七夕会がスタート!🎋

      

一緒にシールを貼ったり、スイカの模様を描いたり・・・🍉

制作後は飾り付け☆

 

ぜひお家に飾ってくださいね🎋✨

 

七夕会終了後は給食の時間😋

ご家庭での食事の様子などを保育士とお話しながら食べましたよ♡

また、お子さまが普段食べている給食を保護者様にも検食して頂きました。

味付けや刻み方など、ご参考になれば幸いです。😊

 

初めての園行事でしたが、「楽しかった」とのお言葉を頂き、先生たちみんなで喜んでおります♡

これからもよりよい保育を提供できるよう、職員一同頑張ります♪

 

園長 梅崎🌞

シェアする