BLOG

みんなでお楽しみ会!おべんとう作ったよ🍙<ビジョンキッズ保育園>

こんにちは。
ビジョンキッズ保育園です。

先日は、お楽しみ会を行いました(^^)

みんなでホールに集まり、パネルシアターをみましたよ。
パネルシアターは、「おべんとうばこのうた」でした♫

お子さまたちの大好きな手遊びなのでとても盛り上がりましたよ。
「これくらいの~♪」「おにぎり、おにぎり♪」と
みんなで楽しく歌をうたって楽しみました😊

手遊びの後は順番にお弁当箱に材料をつめましたよ。
「なににしようかな」「どこにいれようかな」と
考えながらみんなで素敵なお弁当を作ることができました💗



楽しかったようで、お楽しみ会の後も
保育室やお友だち同士でおべんとうばこのうたを
歌う姿がみられましたよ(*^^*)

5月はピクニックを予定しております。
またお子さまたちの楽しんでいる様子やかわいらしい姿を
お伝えできればと思います✨✨

シェアする