BLOG

七夕会がありました😊✨<ビジョンキッズ保育園>

こんにちは。
ビジョンキッズ保育園です。

暑さも日々増していき、本格的な夏もすぐそこまできていますね。


少し遅れてしまいましたが先日、保育園で七夕会を行いました🎋
みんなで七夕に関するお話しをみたり、笹の葉に飾り付けをしたりしました。
本物の笹に「わぁ、おおきいね!」「たなばたたのしみだね!」とつぶやくお子さまたちでした。


七夕飾りは、事前にお子さまたちと一緒に製作しました😊
のりや絵具をつかって素敵な飾りをたくさん作ってくれましたよ✨
色々な模様の飾りがとてもかわいらしいです❤

飾りを作っている日から「いつかざるの?」「まだかな~」と楽しみにしてくれていました。



当日は、お友だちと一緒に「どこにかざる?」「ここにしようかな」などと
お話ししながら飾り付けを楽しんでいましたよ(*^^*)


完成した笹の葉と一緒に「はいチーズ!」「イェーイ!」と記念撮影をパシャリ📸✨
楽しい七夕会でした😆

シェアする