BLOG

みんなでお魚つり🐠✨<ビジョンキッズ保育園>

こんにちは。
ビジョンキッズ保育園です。

梅雨に入り、雨や蒸し暑い日が続いていますが保育園では
室内遊びを楽しんだりホールでたくさん体を動かして遊んだりしていますよ(*^^*)


本日は、みんなでお楽しみ会を行いました😊
ホールに集まって魚釣りゲームを楽しみました。


「ぼく、いっぱいつれるよ」「たのしみだなぁ!」と
ニコニコで参加するお子さまたちでした。

お魚がでてくる絵本を見た後は、いよいよ魚釣り🎣🎣



プールの中の魚たちを見て、「つれるかな~」とつぶやくお子さまたち✨
順番に竿をもって魚釣りにチャレンジしました😆
「おおきいさかなつりたい!」「かにさんがいい!」などと言いながらはりきっていました💛

魚が釣れると「みてみて~」と嬉しそうに教えてくれましたよ。


好きな魚を釣ったり、何匹も釣ってみたり…それぞれ楽しんでいました。
釣った魚はおみやげとしてお家にもってかえりました。

みんなで楽しいお楽しみ会となりました😌

シェアする